ブログのアクセス解析

久しぶりにリンク元をみると2chネタの記事にいっぱい人がくるので、このブログのアクセス数が気になった。

はてなは、Google先生アクセス解析が無料で連携できるので、Google先生に「このブログ最近どうなってんのYO?」と聞いてみた。

Google先生「ん?全然大したことないよ?」

ですよね〜。記事ランキングも見れたのでメモメモっ!

1位.ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。
  http://d.hatena.ne.jp/BlueAnela/20080914/1221387609

2位.ギシアン
  http://d.hatena.ne.jp/BlueAnela/20090119/1232376615

3位.地上デジタルアンテナベランダ取り付け
  http://d.hatena.ne.jp/BlueAnela/20080904/1220485010

4位.ドライブが「正常 (不明なパーティション)」と表示されてしまう問題について
  http://d.hatena.ne.jp/BlueAnela/20080901/1220274933

5位.Dell Studio 15 購入
  http://d.hatena.ne.jp/BlueAnela/20090408/1239188199

ちょっと予想外でした。

1位と4位はパソコンネタですが、あんまり大したこと書いてない。

2位の2chネタはうけるのが当たり前だし普通といった感じ。今では「ギシアン AA」で検索するとGoogle検索トップです(悲)

3位は地デジの時事ネタ。そんなにベランダに取り付けたい人が多かったのかと。。壁に穴とかあけられないし、外からコードをひく技術が難しかったです。

5位のノートパソコン購入の件は全然DELLから届かなかったのでキャンセルしてしまい、今ではASUS U30Jを使っていますが、今でもDELLノートはほしい。

自分的には、本の作者様からコメントを頂いた記事(http://d.hatena.ne.jp/BlueAnela/20080722/1216751570)とか、IT業界の不条理について書いた記事(http://d.hatena.ne.jp/BlueAnela/20090916/1253288687)かと思ったのですが、ランク外・・・ウッソー(゜Д゜;

なんだか世間一般とずれている技術屋でした。