美味しいカルボナーラ

カルボナーラってどうしても上手に作れなくて困っていたのですが、なんか美味しそうなカルボナーラの作り方を川越様がやっていたのでφ(._.)メモメモ

(1)デカイお鍋に塩をたっぷり(大さじ3くらい)いれてパスタを煮込む
(デカイお鍋のが美味しいんですよね〜)

(2)フライパンで玉ねぎ、ベーコンをオリーブオイルでちょっとこげるまで炒める

(3)(2)にチキンスープ、生クリームの順番で入れて、(2)の味を染み込ませる

(4)(3)に(1)で茹で上がったパスタを投入する

(5)(3)に卵黄2個、粉チーズ、こしょうの順番で入れ、混ぜ合わせてちょっとだけ置く

(6)シェフ独自:(3)にティラミスを入れる
 <理由>
 →ティラミスのコーヒーとベーコン(豚肉)は相性がいい
 →ティラミスのマスカルポーネチーズと生クリームは相性がいい

ティ、ティラミス・・・っ!

調べたらマスカルポーネチーズってのはコーヒーとも相性がいいからティラミスは美味しいらしい。

今度やってみようヾ(*´∀`*)ノ

2011/04/05追記
こちらの記事のほうが材料について詳しかったです↓
http://qa.fresheye.com/qa/view.php?qid=1059426565&kw=%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E9%81%94%E4%B9%9F