テクニカルハラスメント

テクニカルハラスメントという言葉があるそうな。

考えると最近いろんな人にテクハラしているようです。
気をつけないと・・・ orz

技術屋が技術屋に対してテクハラするのは別に問題ないような気もする。
むしろそれが技術力の向上に繋がるし。

テクハラって、【技術屋】VS【一般職】で、一般職が不快感を感じたから生まれた俗語なんでしょうね(笑)

得てして技術屋は寡黙で自分の世界に入ってしまう人が多いから、一般レベルにまで下げる努力をしないと難しいのです。相手をどのレベルか判断するのも必要なので、皆さん最初はテクハラしまくりかもしれません。気をつけましょう。

テクハラ防止委員会